甘〜い日常

クローン病のこと、日常のこと、ごはんのこと。人生はたのしくて、おもしろくて、なんかしらんけどうまくいく。

18日と5日

今日、シャワーを浴びられるかどうかと訊いたところ、主治医が
お腹の創に貼ってあるテープ取っちゃいましょー
ついでに、エレンタールも飲めているようなら点滴も抜いてー
ということで、
突然、超身軽になった。

連休明けるまで保ってくれるかわからなかった右手の甲の血管、助かった!
お腹の創は、5cmくらいあるものの、なんとかくっついてるけど、よーくみると結構グロ〜い(∩´﹏`∩)

それで、恐る恐るシャワー浴びて、
術後書いてなかった手帳に記録を……と思って数えてみたら、
入院して18日目
術後5日目
そして、今日はこどもの日(無関係)

超身軽にはなったけど、わたしの体力は底辺で、創の痛みのせいで、まだおばあちゃんみたいに歩くのが遅い。
すぐ疲れる。

加えて、わたしの体調が起きたときから最悪で、エレンタール飲む度に下痢。
トイレに駆け込むだけで体力消耗。

ぐったり……_(-ω-`_)⌒)_

と、しているところに、彼氏がお見舞いにきてくれた(歓喜)

彼氏は一昨日買った冷蔵庫と洗濯機(両方ともGW前に一緒に買いにいく筈だったもの)が今日届くので、それを設置してからきてくれた。

一通り、新しい冷蔵庫と洗濯機の話をして、いつものように病室でまったりしつつ、わたしのリハビリついでに展望テラスまでお散歩。

f:id:izumi8309:20150505215016j:image

いつものように、わたしの夕飯(エレンタール)を食べるの見届けてから帰って行った。

夜担当の看護師さんが検温にきたとき、「さっきいたのは、婚約者さん?」
と訊かれて、
「そうです」
と答えたら、
「プロポーズはいつされたの?結婚式の予定は?」
と更に訊かれて、あたふた。

そいえば、まだプロポーズらしいプロポーズもされてないけど、なんとなく来年か再来年あたりに結婚式挙げたいねー、結婚資金貯めようねーって話しかしてないなー
両方の親にはお互いに会ってるし、
結婚前提で付き合ってるんだよなぁー
とか色々考えて、

もしかして、結納とか結婚指輪貰わないと婚約者って言っちゃまずいのかな?と疑問になり、Yahoo知恵遅れ……じゃなくて、Yahoo知恵袋さんにきいてみるわたし。

口約束した時点で婚約者と言っていいとの回答を得た上で、
さらに彼氏に訊いてみたら
「婚約者って言っといたらいいよ」
と言われて、
(/ω\*)

婚約者だって。

(ノ▽≦*)

こ、婚約者だって!

(///ω///)

なんか体調わるかったけど、今日はめっちゃ幸せだなぁと思った。(惚気)